アーカイブ

嫌なタバコ臭を除去!ヘビースモーカー車のエアコンフィルター交換

エアコンフィルターの交換時期は過ぎていませんか?
交換をしていただいた方が、車をより快適に運転することが出来ます^^

目次
⦁ エアコンフィルターの交換時期
⦁ ヘビースモーカー父親のエアコンフィルター

1.エアコンフィルターの交換時期

エアコンの交換時期は、1年毎または10,000kmが目安です。


花粉の多い時期や、工業地域などで車を使用することが多い方などは早めの交換を行ったほうがいいかもしれません。

汚れた空気を吸いながらの運転は体にも良くないですし、快適なドライブを楽しむことができないかと思います。

2.ヘビースモーカー父親のエアコンフィルター

下記の写真は、ヘビースモーカーの父親から拝借したエアコンフィルターです。

ヘビースモーカー父親の車を使う頻度としては、
平日:通勤で30分
休日:買い物や趣味などで使用する
ぐらいです。

約一年弱ほどでこのような見た目になっております。
どのくらい臭っていたかは定かではないので、臭いに関しましてはご想像にお任せします。


新品の商品と比べてみたかったので、写真を撮ってみました。

左:ヘビースモーカー父親のエアコンフィルター
右:新品

目で見ると一瞬にして交換しないといけないとわかります。
ヘビースモーカー父親はその後、新しいエアコンフィルターへ交換しました。
快適な運転が出来ているそうです。
良かった良かった^^

皆さん是非一度、愛車のエアコンフィルターがどんな状態か見てみてください^^

弊社オフィシャルショッピングサイト「御用聞きの部品屋さん」では
エアコンフィルターも取り扱っております!

☆彡エアコンフィルターはこちら☆彡

エアコンフィルター | 自動車パーツ専門店【御用聞きの部品屋さん】 (starpartsjapan.com)

車の部品をお探しの方、是非お気軽にご連絡ください^^
お調べさせていただきます!

SNSも更新中(゜o゜)☆彡

次回はオイルエレメントの構造と働きについて紹介します!

8つの強み

%d