アーカイブ

夏休み到来!!

夏休みが来ましたね!

みなさま暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続きますねー🏝️
あまりに暑いので車での移動が増えた私です💦
(クーラーありがとう😁)
近所にお出かけもいいですが、さあ夏休みです。
少し足を伸ばしてドライブしたいですね。
そこで、私おすすめのドライブスポットをご紹介します!
(関西在住なので西日本に偏っていてすみません…)

淡路島

淡路島は兵庫県の南に位置する一周150kmの島です。
周囲はもちろん海!
島中心部は山が広がっており、自然いっぱいです。
高い建物がないので空が広い!!
車道はきれいで整備されており、ゆったりとドライブできます!

角島

山口県の北西端の小さな島です。
そこへ渡る「角島大橋」はまさに絶景ドライブロード!
車で日本一周した私の友達のいち押しスポットです。
渡った先の角島も砂浜が美しくて素晴らしいとか。
一度は行ってみたいですね!

マキノのメタセコイヤ並木

滋賀県高島市の名物、メタセコイヤ並木です!
夏は青々とした葉を揺らして堂々と立つメタセコイヤは圧巻です。
こちらは紅葉や雪景色など季節を通じて楽しむことができます。
夏場は少し足を伸ばして琵琶湖湖畔を訪れるのも良きですね。
周辺ではイベントが開催されることも多く、一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?

江の島

言わずと知れた神奈川県の観光スポットです。
私が一度行ってみたいと思っているドライブスポットです。
海の向こうに富士山が見えるなんて絶景すぎる!
水族館や展望灯台、海沿いを走る江ノ電も見てみたいです。
海を満喫するなら江の島一択ですね!

もちろんドライブ前の準備は入念に!

お出かけ前はきちんとメンテナンスしましょう!
メンテナンス記事こちら⇒
点検はしっかりとこちら⇒


自動車部品たくさんご用意しています🚗
パーツ探しは御用聞きの部品屋さんへ❗❗

御用聞きの部品屋さん
御用聞きの部品屋さん

8つの強み